紅茶へのこだわり

フェアトレード&オーガニックティーバッグ

Organi & Co.で販売している「セイロン ウバティー」は、ボディのしっかりしたコクのある味わいで、渋みが少なく、優しくまろやかな甘味が口の中に広がります。洋食とも和食ともよく合う落ち着いたアロマで、長年愛されている人気の紅茶です!
個包装のティーバッグは、香りがぎゅっと閉じ込められているため、開封してお湯を注ぐとウバティーの爽やかな香りがふわっと広がります。常備茶として置いていただくことも、持ち歩き用にもご利用いただけます。

ご購入はこちら

生産地の茶園ではフェアトレードとオーガニックに取り組んでおり、この製品を購入することはスリランカ茶園の生産者の労働条件や生活状況の改善、そして地域の環境保全の促進につながります。

このオーガニック・ウバ茶は、スリランカはウバ地方にあるグリーンフィールド茶園で生まれました。

この茶園はオーガニックとフェアトレードはもちろんのこと、生物多様性や流域管理を元に戻していくことで農園の森林を再生させるなどし、環境に配慮したお茶づくりを徹底していることで知られています。

また、将来的にはカーボンニュートラルな農園を目指したいと考えてるといいます。

グリーンフィールド茶園がフェアトレード認証を受けたのは1998年のことでした。以来、フェアトレードで還元される奨励金は、教育をはじめとしたコミュニティ開発に充てられています。奨励金の使途の一つが文化会館の設置です。

これまで6名の学生に上級試験再受験および卒業のため、6か月間の間毎月定額の奨学金が、フェアトレードの奨励金により支払われました。

さらに、フェアトレードによる奨励金は、職業訓練校にも充てられています。

裁縫、陶芸、婚礼衣装、人形作り、ヘア&メイクなど、様々な種類の職業訓練校は女性に働くためのスキルを与えています。

関連記事一覧